JF7XQW しんちゃんのサイト

のんべおやじのサイト@JR7YRC

未分類

最後の仕上げ

2017年6月26日 - 19:56 | 投稿者 admin

最後にチップを敷き詰めて 完成

DSC08333

DSC08334

あとは根付いてくれれば、超うれしい> xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

苗木植えたよ!!

2017年6月24日 - 18:06 | 投稿者 admin

久しぶりに土曜日休みです(俺だけなんですが)

早く苗木植えないと!!!

まずはピートモス水で一日戻して、下準備完了。

DSC08323

畝の土を追加して、穴掘って。

DSC08324

DSC08325

ピートモスと鹿沼土混ぜて、穴の中へ。

DSC08327

DSC08328

いよいよ植え付け

DSC08330

 DSC08329

そうして後片付け

DSC08331

一日分の体力使いきりました。来年は沢山生ってほしいものです?

これから「きくよし亭」でちょっと酒飲み会です。

きょうの疲れを癒してきます。 /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

いやー  久しぶりの書き込みです

2017年6月21日 - 18:51 | 投稿者 admin

ご無沙汰していました 。

「体調を崩したり、仕事も忙しいし、夜は酒飲むとすぐ寝るし。」

上記は独り言です。 最近のはまっている事を報告。

ブルーベリーの苗を衝動買いしてしまいました。これです。

DSC08305

ハイブッシュ3株ほど。植え付け方法をネットで調べ、買ったのがこれ!

DSC08321

ついでに こんな事

DSC08306 

DSC08308

DSC08309 

DSC08322

さくらんぼの根っこを引き抜き、水仙・アヤメを引き抜き、減った土を補充し(シート内)。

お金と体力が すげー減っちゃいました。

今度の休みには植え付けです。写真載せますね。 /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

今年も宜しくお願い致します。

2017年1月04日 - 23:24 | 投稿者 admin

穏やかな新年ですね。

今年も宜しく御願いします。休みも明日で終わりです。

又いつもの生活が迫って来ています。

大人のオモチャ 作りました。

DSC08170 DSC08179

部品確認 してみました。

DSC08177 DSC08181

製作開始 いくぞーー。

 DSC08183  DSC08182

ラグ板 こんな感じ。

DSC08185DSC08189 

だいぶ進んで、シャッシー内部はほとんど終わり。

  DSC08193 DSC08194

  上部接続 測定

 DSC08195

試験音出し、出力大きいのね! びっくり。カバーと底板付けて完成。

DSC08196DSC08197

DSC08201DSC08202 

定位置に収め、テスト。パソコンの音とは思えないぐらいバッチグー。

ヒーターの色 いいですね!! 今も聞いています いいですね!!

そろそろ横になりますか? /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

少し余裕ができました。

2016年12月29日 - 21:57 | 投稿者 admin

今年は忙しいを過ぎて、大忙しい。

明日は午後から休みで、正月に入ります。

なかなか自分の時間が無かったんですが、正月には大人の玩具。

パソコン用アンプ購入、キットですが。

14GW8 トーンコントロール付き真空管アンプ

DSC08161

DSC08163

DSC08164

DSC08162

ビール片手に2日間ぐらいかな?

各局!今年もありがとうございました。

来年も!宜しく御願いします。 jf7xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

あの頃が懐かしい

2016年11月08日 - 21:01 | 投稿者 admin

寒いよー

クーラー使っていた頃が懐かしい

今は焼酎のお湯割り 腹の中から温め中!!!

DSC08160

今日はもう休む? ???xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

防災訓練

2016年10月05日 - 22:26 | 投稿者 admin

今年の防災訓練 役場駐車場あたり

 

撤収状況  の写真ですが、upしておきます。

DSC08133DSC08134

 DSC08138  DSC08132

DSC08145 DSC08139

DSC08158

ヘリコプターは着陸せず、//// 残念でした。

その後スペースの間で少し飲みました。-*—-

一人で30分ぐらい寝ました。代行車でびっくり、飛び起きた。

又近いうちに、慰労会 7日でしたっけ。 それでは又後で。 xqaw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

おいしいトウモロコシの茹でかた

2016年8月15日 - 6:07 | 投稿者 admin

先日トウモロコシを頂いた。

早速!!茹でちゃいました。

水1ℓに塩大さじ2杯(かなりしょっぱい)

皮を1枚残し、ひげもそのまま。

軽く重しをして、水から入れます。沸騰してから10分。

荒熱が取れたら、皮とひげを取ります。 おいしくなりました。

DSC08126 DSC08127

最近は、畑のものばかり おいしいけどね? /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

あっちーーーー

2016年8月01日 - 23:25 | 投稿者 admin

さっき帰って来ました。もちろん?仕事。

シャワーする前にエアコン ON

今の時間でこの温度ということは、帰ってきた時の

二階の暑さが如何程のものか?日中居ないからわからない。

DSC08115

早く寝ないとなあーー。

DSC08113

あっちーーので、これからドラマ一本見てから寝る。 おやすみなさい。

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

禁酒3日め %%%

2016年7月28日 - 21:30 | 投稿者 admin

今日で丸3日酒を飲んでいない。

このままだと、酒やめてしまいそう。ハハハ。

私の胃の中には「ピロリ子ちゃん」が住み着いているんだと?

「ポリープのある人は特に注意」・・・・で除菌する羽目になちゃった。

 DSC08111 DSC08112

1週間続けて初期除菌終わり、結果は10月の終わり頃聞きます。

あと辛い夜(緑の薬)が4回来ます。100%俺が除菌されそう。

来週のビヤパーティには、沢山飲めるかな? 弱くなる?

最近お弱なxqw    お休みなさい、皆さんも体には気をつけて。

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。