JF7XQW しんちゃんのサイト

のんべおやじのサイト@JR7YRC

2013年3月 のエントリー


スキーも最後、雪も最後で!!

2013年3月25日 - 21:05 | 投稿者 admin

スノータイヤを交換しました。2台だと1時間位かかった。

写真もあるんですが、カメラ一階のコタツの上。

面倒lくさいので、報告まで。 /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

メモリースティック?

2013年3月22日 - 20:34 | 投稿者 admin

最近、車のオーディオでメモリースティックを再生出来る事に気が付きました。

なら例のソフトを使って、YouTubuの音楽を車で聞ければokかな。

早速 PRO DUO 2GB(一番安価)を購入しました。MP3のデーターをコピーして

車で再生!あれーーーファイル形式が違いますのメッセイジが出てます。

結果-1 車はFAT16とかのフォーマットしか開けないんだって。

なら16でーーとやってみたんですがFAT32しかできませんでした.

結果-2 FAT16は128MBまで、それ以上はFAT32なんだって!!

結果-3 なら128MB買えば解決かな?でまたまたアマゾンさん。

こんどはーーーOK。バンバン聞けます。はーーー疲れた。

P1010433

 

128MBのメモリースティックとアダプター

2GBは単なるメモリーカードとしてつかっています。

よく調べてから行動に移しましょう。 /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

だから 放っておいても消えるって!!-2

2013年3月20日 - 18:45 | 投稿者 admin

今日は天気もいいし、除雪ってが。

裏の物置まで、ついついやっちゃった。

車庫を整理するにしても物置が開かないと困る。

土日は休みの予定、車庫や倉庫を春仕様にしないと。

P1010426P1010429 

P1010427

P1010430P1010431P1010428

ついでに雪の上から庭木の囲いを(紐)を外した(後で楽チン)

耕運機と自転車出して、それから・・・・・・・・xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

最近は何でも壊れる

2013年3月10日 - 15:11 | 投稿者 admin

台所のBGM用ラジオが壊れた。

もともとCD部が動かない、もらい物なんですが。やっぱり無いと寂しい。 で!!ジャンク品。今度はCDも鳴るんです。

P1010403 壊れちゃったの

P1010405買ったの ¥2.000-

P1010404音もいい感じ

スピーカーは棚の上に昔のステレオ用を置いています。

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

今日は病院で休み。

2013年3月07日 - 20:01 | 投稿者 admin

朝から食事抜きで病院行ってきた。

血吸われたかと思ったら、造影剤をブチューってが。

で!こんな大きな(大げさな)ことに成ってました。

「もう大丈夫みたい?」って聞いたら、「まだわかりません」って言われちゃった。

もう少しの間、胃(体)を大切にしないと。

いまはアルコールで消毒中です! /xqw

P1010402

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

また酒のんでしまった!!!

2013年3月05日 - 23:15 | 投稿者 admin

今日はこんなの貰った。

で!さっそっくごちそうになっちゃった。

酒の肴は、いかの塩辛と卵豆腐。

日本風の雰囲気がいっぱい!

P1010399

P1010400P1010398

 yrcのメンバーはやっぱりノンベー??

ラーメンも大好きだけど、やっぱり日本酒ってが。 / xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。