JF7XQW しんちゃんのサイト

のんべおやじのサイト@JR7YRC

2015年1月 のエントリー


今日は休み

2015年1月11日 - 20:21 | 投稿者 admin

相変わらず腰?は痛い。元気が無くなります。?

で! 先日の続き。

アンプの部品取り付けてみました。

トランスは傷だらけ、シャシーは指を切りそう。

ボルトとナットの数もえらく違うし、ソケット取り付け金物はものすごい変形。

電解コンデンサーは一番重症みたい。 大丈夫かな

DSC07737

DSC07732

DSC07739

ひどい変形、傷、上部は穴が開くほどの(開いています)!!!450v350μf  

仕方なくネットでコンデンサー購入、製品の割りに高い出費しました。近日配送になります。

ビックリするほどの粗悪部品の集合体?

DSC07740

抵抗、コンデンサーは一応大丈夫みたいです。カラーコード信用すればですが。

 

ゆっくり休んでみました。 明日は仕事に行ってきます。

アンプはまた後日。 /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

明けましておめでとうございます。

2015年1月05日 - 18:28 | 投稿者 admin

今年もよろしく御願い致します。

早速除雪しました。この後神社に道付けと雪堀りに行って来ました。

元旦に初詣行って来て、そのまま私道の道幅を広げながら除雪しました。

DSC07717 DSC07718

家に入る前に、スノーダンプで !!!!! 腰やっちまった .

今年は元旦から!!!!!痛い。休み中はテレビとお友達状態でした。

今日から仕事始め、新年の挨拶をして八時半頃から置賜病院へ。{太い注射をしっぽの所へ}

ものすごい混雑、先ほど帰って来ました。””” 明日には楽に成ると嬉しい””””

 

12月に注文していた物が今届いた、忘れた頃にぽろっと。

中国製の真空管アンプ(キットもどき) 価格は馬鹿みたいに安い。

DSC07724DSC07723 

 DSC07725  DSC07728

DSC07730DSC07721

部品は全て新聞紙で包装? 底板は曲がっているし、袋は穴が開いてるし、真空管のベースは?大丈夫?

DSC07719 DSC07720

6n1  6p3p*2  5z4p  これだけの資料で音出せってが?

WS000020 WS000016

これが完成らしい。 配線は・・・・これから考える。 まずは部品の点検からかなーーー。

本当に音が出るのかな? <後で報告しますね>    /jf7xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。