JF7XQW しんちゃんのサイト

のんべおやじのサイト@JR7YRC

2015年6月 のエントリー


やっぱり久しぶり

2015年6月25日 - 21:34 | 投稿者 admin

ご無沙汰 しました。

ちょっと身内にいろいろと有りまして、時間が有れば病院に行ってました。

でも最近ちょっと頑張って落ち着いています。

 

お墓の掃除に行って来ました。

高圧洗浄機と発電機を準備して—— 発電機を軽トラに持ち上げられませんでした。

除雪機用のアルミはしご使ってズリズリ移動。腰が壊れそうでした(もう壊れていますが)

クレーンが有れば楽チン—だよなー。 で簡易クレーン作ってみました。

パイプは電気工事用ステン圧鋼、ドブ付け圧鋼。寸法ピッタリ。

アームは現場で貰って来た角材。

ウインチはアマゾンの一番安物。 完成品はこんな感じ。 以下画像。

DSC07839

 

DSC07841

DSC07837

DSC07838

360度回転するんですよ。 傾いて見えますが車を置いた位置が傾斜してるんです。

 

使わない時は取り外して発電機と一緒に保管します。 パイプはそのまま(ステンレスですから)

DSC07843 DSC07844

思ったより使えそう。まだまだ重いのも大丈夫みたいです。 制作費3.300円 /xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。