JF7XQW しんちゃんのサイト

のんべおやじのサイト@JR7YRC

2015年10月 のエントリー


これは ビックリ

2015年10月21日 - 6:09 | 投稿者 admin

日曜日 実家の冬囲いを始めてみました、

夕方 茶の間の柱を見てビックリ バール持ってきて コネコネ

柱 土台 室内土台の接合部が 接合していない

雨と虫で すかすか たまげて大工さん呼んだ。

月曜日 緊急手術 骨の入れ替え補強を行いました。 こんな感じ。

DSC07936DSC07937   DSC07935DSC07939   DSC07938DSC07940 

最後は 水平なサッシ、土台となりました。 これで冬が越せる。

DSC07942

 

DSC07946 DSC07945  DSC07943 DSC07944

今年はいつもの年より—- 頑丈にしてみました。小屋も含め後丸2日必要みたい。

疲れた—-。 休みを作ってもう少し頑張るつもりの   /xqw 。

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

ハンディー買ったよ

2015年10月16日 - 22:20 | 投稿者 admin

DSC07928

DSC07933

DSC07934

アルイコ DJ-S12  通常は充電電池で動きます。

単三2本でも送信可能なんです。非常時は使えるかも?

ちょっと見 特定省電力無線機みたい、安っぽい作り。 込み込み17.000–   

これでまだ通信したことは無い。皆さん無線機持って集まりましょう。そのうちに。 / XQW

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

暇ないね

2015年10月10日 - 20:17 | 投稿者 admin

最近は時間不足、休みも無い。

早く正月になんないかなー

今日は土曜日、早く止めて今帰宅 風呂l後の書き込み。

明日は半日休み、することが山のよう。

取り会えあず忙しいxqwです。

ハンディー買ったよ。込み込み17.000–

非常用に準備しました。詳細は後ほど。

/xqw

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。