JF7XQW しんちゃんのサイト

のんべおやじのサイト@JR7YRC

2016年6月 のエントリー


テレビで見たこと有るような?

2016年6月30日 - 22:12 | 投稿者 admin

本当に?

このさくらんぼいくらする?

DSC08089DSC08087 DSC08088 

答えはジャジャジャyジャン——–

10.000円 こりゃ びっくり!”!!!!紅しゅうほう。

3粒?ご馳走様でした。本当はすごくおいしい>びっくり

自分では買えません、絶対に。誰か頂戴!!!

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。

久しぶりにサイトに帰ってきました。

2016年6月26日 - 17:56 | 投稿者 admin

日々の生活に追われ、余裕の無い生活を送ってきました。

この一週間の趣味の時間(本当は必要に迫られ)を報告します。

 

叶水の水道を止めてしまったので、現在は池用の沢水だけ。 不便です。

「以前使っていた井戸をもう一度使って見るか」で行動開始。

古いエンジンポンプを使って、試験でもやるか。

このポンプ タンクにひび割れ、キャブから燃料だだ漏れ、プラグに電気行かない、

そのほか、---ただのゴミのよう。 復活作戦を開始しましたよ。

DSC08072 DSC08073

DSC08074 DSC08075

DSC08076 DSC08077

DSC08078 DSC08082

各所清掃調整 コイル、ポイント、キャブ、タンク

完成 キャップが変ですが単に取り付け失敗しただけ。

DSC08084 DSC08085

井戸の給水管に接続、エンジンオン。井戸もポンプも使用可能 ちょっと手を叩いて感動してしまいました。

その後、送水側もホースで接続して家屋側も点検。 ◎。

後はホームポンプを調達して、小屋の中に設置するだけです。

今日はこれで作業終了。早めのビールはーーーうまい。それでは又次回。

 

カテゴリー 未分類 | コメントは受け付けていません。